パスバレーフェレット 画像

パスバレーフェレットとはどんな種類?性格や特徴など。

スポンサーリンク

■人気の高いパスバレーフェレットとは。

パスバレーフェレット 画像
画像:flickr

マーシャルフェレットの次に人気が高いフェレットのパスバレーフェレット

パスバレーフェレットはアメリカで繁殖されている種類のフェレットです。

外見の特徴としては、がっちりとした体つきが印象的。体重は1キロ前後が平均となります。

■パスバレーフェレットの特徴は?

パスバレーフェレット エサ
画像:flickr

パスバレーフェレットは他のフェレットと比べ、噛み癖が少ないという性格をしています。

フェレットは一般的にペットとしての歴史が浅いため。気性が荒いものが多いですが、そんな中でもパスバレーフェレットは飼いやすい種類といえます。

また、人気の理由としては、病気や怪我にも強いという特徴をしています。

あまり飼育に手間がかからない種類です。

■フェレットのエサの与え方は?

フェレット エサ
画像:flickr

近年では、フェレットをペットとして飼う人も増えてきたため、フェレットフードやフェレット用のペレットも販売される事が多くなりました。

フェレットは肉食動物であり、エサも動物性のタンパク質を必要とします。

肉類は鳥の肉を与えてあげることが望ましいです。鶏肉は高タンパク・高脂質であるためフェレットの健康にも良い食べ物となります。

ちなみにですが、フェレットのエサはキャットフードでも代用が可能です。

キャットフードはフェレットに必要な栄養素が含まれているため、代用が可能な食べものです。

一方、ドッグフードはフェレットのエサとして、代用できません。

犬は雑食の動物であり、フェレットの必要とする栄養素と異なるものが多いのです。

■パスバレーフェレットの動画。


動画:youtube

パスバレーフェレットの赤ちゃん達の動画です。
パスバレーフェレットは毛色が豊富なことも特徴の一つです。

■パスバレーフェレットのお値段は?

パスバレーフェレットの値段は5万円前後が相場となっています。

日本では多く飼われている種類であり、ペットショップなどでも購入することができます。


スポンサーリンク