マーシャルフェレット 性格 値段

マーシャルフェレットはどんな性格?

スポンサーリンク

■一番人気があるフェレット「マーシャルフェレット」。

マーシャルフェレット 性格 値段
画像:flickr

日本で飼われているフェレットの中で最も一般的な種類がマーシャルフェレットです。

アメリカ生まれのフェレットです。

フェレットの種類は主に、繁殖されている地域によって分別されています。

マーシャルフェレットはアメリカのニューヨークのマーシャル・ファームズという場所で飼育・繁殖が行われているため、この名前がつけられています。

日本に最も多く輸入されている種類であり、性格も飼いやすい種類であるため、日本で一番飼われているフェレットとなっています。

■マーシャルフェレットの性格は?

マーシャルフェレット 性格
画像:photozou

マーシャルフェレットはフェレットの中でも、かなり温厚な種類といわれています。

大人しい種類が多く、噛み癖も少ないためフェレットを初めて飼う人でも慣れやすい種類といえます。

遊び好きな性格のため、飼い主に甘える事も大好きなフェレットです。

マーシャルフェレットの体重の平均はオスの場合は1,5キロ前後、メスの場合は1キロ前後ほどです。

体長は35センチほど。寿命は平均的に8年前後ほどです。

■マーシャルフェレットはこんなに可愛い!


動画:youtube

ペットショップで販売されているマーシャルフェレットの様子です。
自分から人の手の上の乗っていくなど、とても懐きやすい様子が見られます。

ちなみにマーシャルフェレットの平均的な価格は6万円前後ほど。
カラーバリエーションは豊富なので、お気に入りのフェレットを見つけてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク