東京 テーマパーク

東京の新テーマパーク!?井の頭自然文化園のココがスゴい!

スポンサーリンク

■東京で遊ぶならココ!!動物のテーマパーク!

井の頭自然文化園

東京都の吉祥寺にある「井の頭自然文化園」。
井の頭公園内にあり、デートスポットや家族連れでも気軽に行けるテーマパークです。

都内にあるので休日にフラっと立ち寄る事ができます。
カワイイ動物たちがいるので癒されますよ♪

■動物たちと気軽に触れ合える。

東京 テーマパーク

井の頭自然文化園の特徴は動物たちと気軽に触れ合えるところ。
モルモット触れ合いコーナーがあり、200頭近くのモルモットが飼育されています。
人に慣れたモルモットはとてもかわいらしいですよ。

また、リスの小径ではとても近い距離でリスたちもカワイイ姿が見られます。

■生き物広場で自然に生きる動物と触れ合おう。

東京テーマパーク

公園内では「いきもの広場」も用意されています。
井の頭公園の自然を活かした施設となっており、野生の生き物を観察する事ができます。
普段は触れ合えない珍しい虫やリスなどが観察できるかも!?
ボランティアの方も付き添ってくれるので、指導を元に自然と触れ合ってみましょう。

■迫力ある動物たちも見られる!!

井の頭自然文化園

井の頭公園は落ち着いた雰囲気がありますが、動物園は他の動物園に劣らないスケールです。
ゾウやカモシカ、サル、ゴリラといった人気の動物から、ペンギンや水生生物といった生き物も観察できます。
自然豊かな動物園なので雰囲気も落ち着いていて良いですよ。

以上、東京の動物園のテーマパークとして井の頭自然文化園を紹介しました。
アクセスもいいので、家族やカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク