チンチラ,種類,カラー,値段,価格

チンチラの種類の紹介!カラーはどんな種類?価格はいくら?

スポンサーリンク

チンチラにはどんな種類がいる??

あまりメジャーではないけれど、その可愛さからじわじわ人気を集めているペット「チンチラ」。

販売されているペットショップもまだ多くはありませんが、これからチンチラを飼って見たいと考えている人も多いのではないのでしょうか。

今回はチンチラの種類について紹介します。

カラーや値段はどんな種類がいるのでしょうか。

【チンチラ】スタンダードグレー

チンチラ,スタンダードグレー,種類,人気,価格,画像

最も一般的な毛色の種類がスタンダードグレー

全身が青から銀がかったいろをしているスタンダードグレー。

お腹周りは白っぽい色に覆われています。

価格は25,000円ほどが平均となっています。

【チンチラ】シナモン

チンチラ,シナモン,種類,価格,画像,値段

グレーがかった色に茶色っぽい毛色が強く出ている種類がシナモンです。

目の色は赤っぽい種類が多く、スタンダードグレーと比較しとても明るい印象のチンチラです。

価格はグレー系のものと比較し少し高めとなっており、30,000円ほどとなっています。

【チンチラ】ブラックベルベット

チンチラ,ブラックベルベット,種類,価格,画像,値段

背中にかけて黒色の毛が濃く出ておりお腹周りにかけて白っぽい色となっているのが、ブラックベルベット。

より強く黒の色が出ている種類がブラックポエニーとなります。

価格は少し高くなり35,000~40,000円ほどで販売されています。

【チンチラ】ブラックエボニー

ブラックベルベットと比較し、より強く黒色が出ている種類がブラックエボニー。

お腹や胸元も含め全身が真っ黒に覆われていることが特徴。

珍しい種類のため価格の平均は40,000~50,000円ほどとなっています。

【チンチラ】ホワイト

チンチラ,ホワイト,種類,価格,画像,値段

ブラックエボニーは全身真っ黒ですが、ホワイトはその逆で全身真っ白。

部分的にシルバーがかった色が入ることもあります。

個体も少なく人気があることから、価格の平均も70,000~90,000円ほどとなっています。

【チンチラ】シルバーパイド/パイド

チンチラ,シルバーパイド,種類,画像,人気,価格

ホワイトと比較しシルバーが強く出ているものがシルバーパイドです。

頭や背中にかけてシルバーの毛色が強く出ており、個体によって色の出方は変わります。

平均的な値段は60,000~80,000円ほどですが、配色によって値段が変わり白がの部分が多いほど高くなる傾向があります。

【チンチラ】バイオレット

MIRAさん(@janizou_mira1103)が投稿した写真

青っぽい色ですが紫がかった高級感のある毛色をしているのがバイオレットです。

お腹周りは白がった色をしています。

毛色がとても綺麗なことから人気のある種類であり、価格は70,000~90,000円ほどが平均となっています。

【チンチラ】サファイア

ふみさん(@bounce.jjj)が投稿した写真

バイオレットと比較し、グレーやブルーの色が強く出ているものがサファイアになります。

サファイアはお腹が白の毛色の種類を指しますが、お腹までグレーの色をしている種類がチャコールサファイヤと呼ばれます。

チンチラの毛色の中でもかなり希少な種類であり、10万円近い値段がすることがあります。


スポンサーリンク