猫 きゅうり 動画 おどかない びっくりしない

「きゅうりには慣れたんだよ!」驚くほど無反応な猫ちゃん動画!

スポンサーリンク

きゅうりに全く驚かない?猫ちゃん。

猫 きゅうり 動画 びっくり 驚かない

一時、SNSでも話題となった「猫ときゅうり」の動画。

猫がエサを食べているうちに、そ〜ときゅうりを置くととてもびっくりすという動画。

テレビやSNSでも話題となっていました。

そんな中、きゅうりにも堂々とする猫が!

猫 きゅうり 動画 画像

カリカリと食事に夢中になっている猫ちゃん。

仲良く2匹並んでご飯タイムを満喫している様子♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-19-19-27

黒茶の猫ちゃんは食事を終え、きゅうりに目もくれずテクテク。「あれっ?猫ってきゅうりにびっくりするはずじゃ??」

猫 きゅうり 動画 おどかない びっくりしない

白茶のハチワレ猫ちゃんも食事を終えてこの表情。

きゅうりに全くびっくりしません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-19-22-06

きゅうりには全く目もくれず、飼主さんにスリスリ♪

「きゅうりなんて怖くない♪」とでも言いたげなマイペースな様子です。

もう、きゅうりネタには慣れてしまったのかもしれません。

そもそも何で猫はきゅうりにびっくりするの?

猫 びっくり 驚き 画像
画像:flickr

猫がきゅうりにびっくりするのは2つの理由があります。

一つはヘビと見間違えるから。

猫はもともと野生で狩りをする生き物。その中でヘビは天敵にあたる生き物です。

細長いものを見るとヘビと見間違えびっくりしてしまします。

もう一つの理由は、急に知らないモノが置かれたため。

普段、カリカリや缶詰を食べている猫にとってきゅうりはあまり見慣れないもの。

油断している時に急に現れたきゅうりにびっくりしています。


スポンサーリンク