コキンメフクロウ 画像 動画 可愛い

【最新版】フクロウの人気ランキング!種類や性格の特徴は??

スポンサーリンク

人気が上昇中のフクロウ♪

フクロウ,ペット,飼育,値段,可愛い,画像

テレビなどでも注目され人気が上がっているフクロウ♪

「ペットと飼えるの?」と疑問に思っている人もいるかもしれません。

人気のあるフクロウにはどんな種類がいるのでしょうか。

5位 アフリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズク 画像 細くなる 擬態 動画
flickr

警戒すると特徴的な動きを見せる「アフリカオオコノハズク」

大きな目とグレーと白のはっきりした毛色が特徴であり、体長は小柄で20センチほどとなっています。

敵と遭遇した場合、体を細めて身を隠します。また、命の危険を感じると体を大きく見せる仕草をします。

ただ、体を大きく見せる仕草を見せる時は大きなストレスがかかってしまいます。

むやみにこのような行動をさせないようにしましょう。

値段は20万円ほどが相場となっています。

4位 コキンメフクロウ

コキンメフクロウ 画像 動画 可愛い
flickr

可愛らしい仕草が特徴の「コキンメフクロウ」

性格は臆病で警戒心が強く、人間になれるのに少し時間がかかるかもしれません。

夜行性ですが、日中でも活動することが多くあります。

時間はかかりますが、人になれると手の上に乗るなどスキンシップをはかることもできます。

値段は25万円ほどが相場となっています。

3位 スピックスコノハズク

スピックスコノハズク 画像 動画 可愛い 値段種類
flickr

人気第3位は「スピックスコノハズク」

「スピックス」とは熱帯を意味し、「コノハズク」は木の葉の擬態するフクロウの総称です。

小型であることが人気の理由となっており、体長は15センチほど、寿命は10年以上生きるものが多いです。

値段は平均的に20万円ほどとなっています。

2位 モリフクロウ

モリフクロウ 画像 可愛い 種類
wikipedia

フクロウの中では代表的な種類となっている「モリフクロウ」

平均的なサイズであり、30センチほどの体長となっています。

夜行性であり、性格はおっとりしているという特徴があります。

毛色は代表的なものが2種類あり、灰色と茶色のものがいます。

値段は平均して30万円ほどとなっています。

1位 ヨーロッパコノハズク

ヨーロッパコノハズク 画像 種類 可愛い
flickr

もっとも人気あるのが「ヨーロッパコノハズク」

名前の通り、ヨーロッパに生息している種類です。

フクロウの種類の中でも体のサイズがとっても小さいことが特徴。

体長は20センチ以下ほどで、体重も200グラム以下と手に乗るサイズです。

可愛らし見た目が特徴であり、他のフクロウと比較すると人に懐くことができるという特徴があります。

値段は10万〜20万ほど。人気があるためペットショップで販売されていることもあります。

フクロウを飼う前に知識を持っておきましょう。

フクロウはペットとしても飼うことはできますが、ペットショップなどでも販売されているところは限られており入手が難しいかもしれません。

また、世話も大変であり人に懐くのにも時間がかかります。


そんなフクロウですが、可愛らしい姿が人気を集めています。

フクロウを飼う際には事前に知識を知っておき、正しい飼育方法を覚えてきましょう。

フクロウカフェも人気上昇中♪

最近注目されているのが、「フクロウカフェ」。

フクロウカフェでは、餌やりなどフクロウと触れ合うことができます。

じわじわと人気を集め、都内でも次々に新しい店舗がオープンされています。

フクロウカフェの店内はどんな様子??


フクロウの鳴き声はまさかの。。猫??

アフリカオオコノハズク 画像 細くなる 擬態 動画
画像:flickr

フクロウの中には猫っぽい鳴き声をしているものがいます。

これはフクロウの中でもミミズクといわれる仲間にいます。

あまりの猫っぽさに初めて聞く人はびっくりするかも??



スポンサーリンク