ボーダーコリー,犬,動画,可愛い,しつけ,子犬

お片づけや荷物運び!ボーダーコリーの成長がとってもすごい!

スポンサーリンク

ボーダーコリーのしつけの成長がすごい!

ボーダーコリーのスターちゃんは3か月半の頃、いろんなおもちゃを聞き分け、飼い主さんに持っていくように特訓されました。

「羊の人形を持ってきて! 」「お願い、ヤギ持ってきて!」「次はキツネ持ってきて!」「今度はあなたの一番好きなのテニスボール」、「いえ、青ボールじゃないよ、テニスボールよ!」「まぁお利口さん!」「じゃ、しゃべって!」 「ワン!」のやりとりができました!

自分で扉も開け閉めできるように。

ボーダコリー しつけ 成長 扉 動画

4ヶ月のときはクレートヘ行き、自分で扉を開閉もできました! なるほど! タオルをくくりつけたら口で自由に開閉できますね! オヤスミー!って、寝るときもここなのでしょうか!?

郵便も取りにいけるよ!

ボーダーコリー 画像 動画

また3か月半のとき、新聞を取りに行くことも覚えました。それにしても広いおうちでポストまで遠いです!飼い主さんは農家なのでしょうか。こんなに遠かったら、それは毎朝スターちゃんにお願いした方が良さそうですね! それにしても飼い主さん、命令は本当に命令! ちょっと怖いけど、言うこと聞いたらとっても褒めてくれるから嬉しそう!

まだまだやんちゃな一面も・・

ボーダーコリー,遊ぶ,動画,,,

番外編として、せっかくの水飲み容器。みんなで飲むようにしてるからでしょうか、大きな器です。賢いスターちゃんもやはりまだおてんばな子犬です! 特訓の休憩中、一息ついてるときでしょうか。水飲み場というより水遊び場です! 鹿も不思議そうな顔をして通りすぎてます。

テーブルのお片づけもお手のもの!

ボーダコリー しつけ 動画

7か月半にもなれば、リビングのテーブルの片付けもできるようになりました!ジュースの缶を捨ててらっしゃい!で、最後あゴミ箱に捨ててくれました!

この動画へのコメント

:「信じられないほどお利口さん!」「犬(特にこの犬種)は飼い主に喜んでもらうことが生き甲斐!」 「ここまで出来るためにトレーニングするには大変ですよね。」

これだけ理解できて、飼い主に喜んでもらうために言うことを聞くようになるまで、特訓が必要でも、なんでもやってのける犬もいるくらい犬は利口で忠実なパートナーです! 主従関係を崩さずに犬のお仕事、生き甲斐に徹してもらい、褒めてあげて、ご褒美も忘れずにあげてくださいね!



スポンサーリンク