猫 ペット保険 口コミ 評判

猫の保険は必要?口コミから検討してみよう!

スポンサーリンク

猫の保険の口コミはどんなもの?

猫 ペット保険 口コミ 評判
Naoto Takai

近年、普及しつつあるペット保険

2014年では加入者は90万人、2015年では加入者は100万人以上が見込まれているなど、年々増加傾向にあります。

しかし、「ペット保険」とは聞くものの、実際に必要になるシーンや保険会社の対応はイメージしづらいもの。

今回はペット保険に関する口コミを集めてみました。

猫の病気の治療費は高額?

猫 ペット保険 口コミ 料金 費用
Lindsay

普段は健康な猫ちゃんでも、大きな病気にかかってしまうと高額な治療費がかかってしまうことがあります。

予防接種や猫カゼ、ケンカの傷などは数千円程度の治療費で済むことも多いですが、内臓系の病気や老化とともに起こる大きな病気では、治療費が数万円かかるなんてことも、、。

手術や入院が必要な大きな病気では高額な治療費になってしまうようです。

実際にペット保険に加入した人の口コミは?

ペット保険 猫 口コミ 評判
Croswald9

ペットは飼い主さんの見ていないところで思わぬ行動をとってしまうことがあります。

室内飼いの猫が脱走して野良猫とケンカしてしまったり、見ていないスキに食べてはいけないものを食べてしまったり、、。

また、動物の体調不良や異変に気付くのが遅くなってしまい、病院に行った時には大きな手術が必要だったという場合もあるようです。

加入するペット保険はどうやって決める?

ペット保険 比較 違い 口コミ
Markus Tacker

現在、ペット保険は様々な企業が扱っており、サービスも多様化しています。

保険会社によって保険料・補償内容・オプションサービスなどの充実度は多岐に渡っています。

支払いの利便性を考え携帯電話の大手キャリアのサービスを利用している人や、犬や猫以外の動物も補償してくれるペット保険選択している人もいるようです。

ペット保険は比較して検討しよう。

ペット保険 比較 口コミ
manuelsvay

ペット保険を選ぶ際はいくつか比較しておくべき項目があります。

・価格と補償内容
・治療回数や治療費の制限の有無
・ペットの年齢や健康状態による加入制限の有無
・多頭飼育の場合の割引
・対応している動物の種類
・動物病院の対応数
・アフターサービスの充実度

といった項目です。

下記の記事では、ペット保険のサービス紹介や各社の比較などを紹介しています。



スポンサーリンク