犬 猫 賢い 動画

【驚き!】猫や犬が見せるとっても賢い動画まとめ!

スポンサーリンク

とっても賢い猫や犬たち。

犬 猫 賢い 動画
Connie Ma

普段は愛くるしい様子で私たちを癒してくれる犬や猫ですが、時にはとっても賢い行動を見せることがあります。

今回はそのような賢い行動を見せる猫や犬の動画を紹介します♪

ジェンガができる猫や、家事を覚える犬などびっくりする動画がいっぱいです!

ジェンガができる猫?

人間でも難しいジェンガ

とっても器用に前足を使ってピースを取っています。

一度だけでなく、二度もピースをとることに成功!

犬と同じく芸を覚える?

こちらは、犬と一緒に芸を披露する猫の動画。

犬たちが飼い主さんの指示通りに動くように、猫も指示通りの行動をしています。

猫は芸やしつけを覚えにくいといわれていますが、とっても賢い猫ちゃんです。

犬に追いかけれらた猫のとっさの行動とは?

犬と追いかけっこしている猫。

追いつかれそうになった時のとっさの危機回避能力がとってもスゴイ!

まさにタイトル通りninja moveを披露しています!

赤ちゃんの教育もお任せ。

まだ歩くのもおぼつかず、手押車の必要な赤ちゃん。

ちょっとふくよかな猫さんが使い方を教えてあげています。

とっても可愛らしい姿に赤ちゃんも笑顔♪

家事はお任せ!猫に餌やりもできる犬!

こちらは家事をなんでもこなしてしまうワンちゃんの動画です。

自分でトースターを使ったり、洗濯物を取り込んだり。

ちゃんとスイッチの仕組みまで理解しています。

猫や犬はどのくらい頭がいい?

猫 知能 賢い 画像
romana klee

動物の賢さを測るために様々な研究がされています。

その中でも現在、有力な指標とされているのは脳化指数という数値。

この数値によると、一番賢いのは人やイルカで猫や犬はカラス並みの知能があり、ウマよりも賢いという数値が出ています。

猫や犬の知能はどのくらい凄いのでしょうか。



スポンサーリンク