猫用こたつ 

自作もできる?猫用こたつに入る様子がとっても可愛い♪

スポンサーリンク

見た目も可愛い猫用こたつ♪

猫用こたつ 
Daniel GrandeCastelo

猫にとっても冬は寒いもの。

テレビの上や暖房器具など、猫ちゃんなりに暖かい所を探している様子も伺えます。

猫 テレビ 上 画像
dalcrose
※冬はこんな光景がみられます

暖かい所が大好きな猫ちゃんには猫用こたつを買ってあげるのもいかがでしょうか。

こたつでぬくぬくしている猫はとっても可愛いですよ♪

そもそもなんで猫はこたつが好き?

猫用こたつ
Daniel GrandeCastelo

こたつは猫が好きな場所の条件にぴったり合っているのです。

寒い時期になると人間よりも長い時間こたつに入っているなんてこともありますよね。

ただ、猫ちゃんの皮膚は温度を感じにくいという特徴もあります。

低温やけどには注意してあげて下さい。


猫用こたつってどんなもの?

猫用こたつ
Justin Doub

猫用のこたつというのはペット用に低温で温度管理がされており、赤外線が使用されていません。

赤外線は人の場合、体を芯からポカポカ温める効果がありますが、猫の目にはあまり良くないとされています。

猫用のこたつは猫が長時間入っていても悪影響のない設計となっています。

猫用こたつは自作もできる?

「わざわざこたつを買うのもな〜?」と考えている人もいると思います。

この猫用こたつも自作している人もいるようです。

作り方は電気を使わず、段ボールと湯たんぽを組み合わせたり、100均で道具を揃えてDIYする人など様々な方法があるようです!

こたつで寝ている猫ちゃんはとっても可愛いもの♪

猫ちゃんの新しいお気に入りの寝床を用意してあげてはいかがでしょうか!



スポンサーリンク