柴犬 動画 まとめ

【柴犬動画】可愛いすぎる柴犬動画まとめと豆知識。

スポンサーリンク

可愛すぎる柴犬達の動画♪

柴犬 動画 まとめ
Taro the Shiba Inu

なんとも言えない表情がとっても愛らしい柴犬。

柴犬はペットとしても人気のある犬種で、犬の人気ランキングでも4位に入っている種類です。


そんな大人気の柴犬。

今回は可愛い動画をまとめてみました♪

思わず柴犬を飼いたくなってしまうかも?

可愛い柴犬の動画まとめ。


柴犬にそっと毛づくろいをする猫

こちらは仲良しの柴犬と猫ちゃんの動画。

猫ちゃんは柴犬にグルーミングしようとしますが、柴犬はちょっと戸惑っている様子です笑

一般的に猫と犬は同居させることは、相性が大きく左右します。

一緒に生活するための環境づくりにはちょっとした工夫が必要です。



ファンヒーター点火を待つ柴犬たち

ヒーターが暖かくなるのを「まだかな〜」と待つ柴犬達。

ワンちゃん達も暖かい場所をちゃんと覚えているようです。

犬は寒さに強いと思われていますが、室内飼いのワンちゃんの場合、寒さ対策は重要。

室内飼いの犬の場合、温度管理された環境に慣れているため、冬場の冷えには弱いのです。

飼い主さんが留守の場合や、散歩に出かける際など寒さ対策は必須です。



散歩に帰りたくない柴犬がとった可愛すぎる行動とは?!

お散歩から家に帰るのを必死に抵抗する柴犬。

その行動がとっても可愛らしく癒されます。

柴犬はもともと、狩猟犬であったため運動や散歩が大好きなな犬種。

1日2回、30分ほどの散歩の量が適切とされています。

時間があるときは、ボール遊びやかけっこをしていっぱい運動させてあげてくださいね♪



柴犬のシャワー中がおとなしくて可愛い動画

とってもおとなしくシャワーをしてもらう柴犬♪

ワンちゃんのシャンプーはノミやダニの予防や、皮膚病の対策として定期的にやってあげたいもの。

頻度は月に1回程度は行ってあげましょう。

シャンプーの種類は犬用のシャンプーを使用してあげましょう。

人用のシャンプーは濃度が高く、犬の皮膚に悪影響が出る恐れもあります。

ワンちゃんにやさしい方法で定期的にケアしてあげて下さいね。


【萌え】うたた寝しちゃう柴犬の赤ちゃん

柴犬の赤ちゃんの動画です。

眠気に我慢できずつい座ったままウトウト・・♪

成犬の平均的な睡眠時間は1日12時間ほどですが、赤ちゃんの柴犬は平均的に16時間ほど睡眠時間が必要です。

ワンちゃんにとっても睡眠は健康に成長するための重要な要素。

リラックスして睡眠ができる環境を整えてあげてくださいね♪

その他の柴犬に関する豆知識は下記の記事をご参考に。



スポンサーリンク