カワウソ ペット 値段 価格 飼育

カワウソはペットとして飼える?お値段はなんと・・?

スポンサーリンク

カワウソはペットとして飼えるの?

カワウソ ペット 値段 価格 飼育
Airwolfhound

最近、人気が上昇中のカワウソ

動物園などでも、赤ちゃんが誕生するとその可愛い姿がテレビなどでも放送され人気が高まってきています。

その可愛い姿を見ると「ペットとして飼えるの?」と思う人もいるかもしれません。


カワウソはペットとして飼育できるのでしょうか?

カワウソに関する情報をまとめてみました。

カワウソをペットとして飼う場合の値段は?

コツメカワウソ ペット 値段 価格 飼育
Dulup

カワウソは実はとっても高価な動物なんです。

もし、ペットして飼おうとする場合は、70万円前後が平均的な相場となっています。

カワウソはとても繁殖が難しく、海外から輸入される数もわずかなためとても高価な動物となっているのです。

ペットショップでも滅多に入荷されない動物です。

珍しいペットを専門に扱うショップなどでは年に1〜2回ほど入荷される事もあるようです。

カワウソの寿命や飼育環境は?

コツメカワウソ 飼育 値段 ペット
Mathias Appel

カワウソは意外と長生きな生き物。寿命は平均して12年ほどです。

ただ、飼育はとっても手間がかかり大変。

とっても運動量が多く、遊びが大好きな生き物なので、かなりの飼育スペースが必要となります。

また、カワウソは水辺で生息する生き物なので、水浴びできる環境も必要。

エサに関しても、肉や魚などを中心に食べるため値段がかかってしまうようです。

一般的な家庭で飼育するにはかなり難しいかもしれません。

カワウソは人に懐くの?

カワウソ ペット 値段 なつく
Tony Hisgett

カワウソはとてもコミュニケーションが大好きな生き物。

カワウソは本来、家族で生活する生き物なのでとても遊ぶことが大好きです。

動物園や水族館のカワウソも人に懐いている姿を見ることがあるかもしれません。


しかし、カワウソはペットとして飼うこともできるのですが、飼育や費用を考えるとかなり難易度が高い生き物です。

また、ペットとして一般的な動物ではないため、病気や怪我の際も診察してくれる病院が限られるという問題も起こります。

ペットとしてカワウソを飼ってみたいと考えた場合、これらの飼育の難しさも考慮しましょう。



スポンサーリンク