犬 スヌード 洋服 画像

犬用の「スヌード」ってどんな商品?使う目的は?

スポンサーリンク

犬用のスヌードとは何?

犬 スヌード 洋服 画像
TownePost Network

犬の洋服には様々な役割があり、それぞれ使用の目的があります。

例えば、雨の日には散歩用のレインコートや、かしこまったお出かけ時にはマナーバンドなどがあります。

その中でもあまり聞きなれないお洋服「スヌード」

スヌードとはどんな商品でどんな用途があるのでしょうか。

スヌードを使うときはどんな時?

スヌードとは簡単に言うと耳から頭にかけてのかぶりもの。

主に、散歩や食事の際、犬の耳が汚れることを防ぐ目的で使用されます。

垂れ耳の種類の犬に使用することが多い洋服です。

特に、テリア系の種類や、キャバリア・シーズー・ダックスフンド・マルチーズといったワンちゃんに使われることが多いです。

食事の際はご飯が耳についてしまい汚れてしまうことがよくありますが、散歩の際はあちこち匂いを嗅いだ際に、地面や電柱の汚れが付着することを防ぎます。

垂れ耳の種類のワンちゃんは耳の中に湿気が溜まりやすく、耳の病気になることもよくあります。

スヌードは耳を清潔に保つために使用されるお洋服です。

おしゃれ用のスヌードもあります。

犬 スヌード 商品
DaPuglet

スヌードには、とっても可愛いものもあります。

季節のイベントなどに可愛いスヌードを着けて写真を撮ってあげることもいい思い出になるかもしれません♪

ハロウィンやクリスマスなど、イベントの時に可愛いスヌードを着けてあげるのも良いですね。

ワンちゃんの洋服には様々な種類があります。

それぞれの使用の目的やメリットは下記の記事をご参考に♪




スポンサーリンク