ミックス犬 種類 人気ランキング

ミックス犬はどんな種類がいる?人気ランキングは?

スポンサーリンク

ミックス犬の種類別人気ランキングは?

ミックス犬 種類 人気ランキング
sally9258

ミックス犬とは、純血種(同じ種族で交配された犬)と、別の種類の犬をかけあわせた犬のことをいいます。

例えば、チワワ×トイプードルの「チワプー」や、キャバリア×トイプードルの「キャバプー」といった種類がいます。

わかりやすくいうと、犬のハーフという種類になります。ミックス犬は純血種同士の優れた面を遺伝として受け継ぎ、生まれた子は性格面などで親の長所を受け継ぐといわれています。

ミックス犬は小型犬の中で交配されるケースが多くなっています。中でも、人気の高いチワワやトイプードルのミックス犬が人気が高くなっています。

ミックス犬はどんな種類が人気?

ミックス犬 種類 人気ランキング
Ray Larabie

ここからはミックス犬の中でも、人気の高い種類を紹介していきます。

・チワプー
・キャバプー
・チワックス
・シープー

について性格や特徴などを紹介していきます♪

人気のミックス犬1 チワプー

代表的なミックス犬のチワワ×トイプードルの「チワプー」

性格面でトイプードルの人懐っこい性格や、賢い性格の犬が多いといわれています。

特徴はモフモフした毛と、大きな瞳。サイズはチワワより少し大きく、トイプードルより、少し小柄なサイズとなります。

こーいちさん(@51cchan)が投稿した写真

チワプーの性格や特徴の詳細は下記をご参考に♪

人気のミックス犬2 キャバプー

人気の高い種類としては、キャバリア×プードルの「キャバプー」もいます。

小型犬の中でも人気の高い犬種であるキャバリアとトイプードルを掛け合わせた種類です。

性格はキャバリアのとても人懐っこく甘えたがりの性格の種類が多いといわれています。

人気のミックス犬3 チワックス

「チワックス」はチワワ×ダックスフンドのミックス犬。

人気の高い小型犬同士を掛け合わせた種類です。

外見の特徴はふわふわした毛と、胴長の体格、ぱっちりした目という可愛らしい姿をしています。

人気のミックス犬4 シープー

「シープー」はシーズーとプードルのミックス犬です。

シープーは個体によって外見が大きく変わります。シーズーの外見の特徴が強く出ることもあれば、プードルの外見が強く出ることもあります。

性格はとても甘えたがりの子が多い様です。


スポンサーリンク