イタリアングレーハウンド 体重 寿命 体高

セレブな犬?イタリアングレーハウンドの価格はいくら?

スポンサーリンク

イタリアングレーハウンドの価格は?

イタリアングレーハウンド 値段 価格
Eli Christman

見た目から高貴な印象を与えるイタリアングレーハウンド(グレイハウンド)

その起源は犬種の中ではかなり古く、古代ローマでも身分の高い人達がペットとして飼育していたという歴史があります。

とても気品のある犬として親しまれ、現在でも少しお値段は高いですが、ペットとして愛されている種類です。

気になるお値段は20~30万円前後が相場となっています。

中でもホワイト&グレーの毛色は珍しい種類のため値段が高いものが多いです。

現在はブリーダーも増えたため、ペットショップなどでも販売されていることが多くあります。

グレイハウンドはどんな性格?

イタリアングレーハウンド 性格 しつけ
janinetreetops

見た目のとおり、穏やか大人しい性格をしています。

少し人の行動に敏感であり、強く怒ったりすることは好ましくありません。

とても遊び好きで運動神経もバツグン。

ペットとして飼う場合は十分なスキンシップを取ることができる犬種といえます。

注意点としては、寒さに弱い体質をしているため、室外では飼育できないこと。

室内で飼育する場合も、温度管理には十分な注意が必要です。

平均的な体重や体高は?寿命は?

イタリアングレーハウンド 体重 寿命 体高
Eli Christman

イタリアングレイハウンドの平均的な体重は5キロ前後が理想とされています。

また、体高は40センチ前後ほど。

寿命も他の犬種と同等で12~15年ほどが平均とされています。

イタリアングレーハウンドを飼育する際に注意したいのがケガ。

足が細いこともあり、遊んでいる時や散歩の際、段差や溝に挟まるという事故が起きやすくなっています。

健康的で体の強い犬種ですが、ケガの事例がたびたび起こっています。

また、短毛種のため寒さにとても弱い犬種です。

冬の散歩や、室内の温度管理は十分に気をつけてあげましょう。

イタリアングレーハウンドのしつけは難しい?

イタリアングレーハウンド しつけ
Mike Carbonaro

イタリアングレーハウンドはとっても活発な性格なため、噛みグセが問題になるかもしれません。

ただ、神経質な性格をしているため、しつけの際にも怒り方が少し難しい犬種です。

しつけ方のコツとしては、冷静に対処してあげること。

イタリアングレーハウンドは飼い主の注意を引きたいがために、噛みグセがでてしまうことがあります。

噛まれた際には、手を口の奥に軽く突っ込むという方法が有効です。

噛まれた犬も苦しくなって、噛む行為は自分にとっても良くないことが起こると認識させることができます。


スポンサーリンク