フレンチブルドッグ ダニ ノミ 皮膚

なぜフレンチブルドッグは服を着ているワンちゃんが多いの?

スポンサーリンク

フレンチブルドッグに服を着せたがる飼い主は多い?

フレンチブルドッグ 服 洋服
istolethetv

ワンちゃんにお洋服を着せておしゃれをさせたいという飼い主さんも多いとおもいます。

中でも、フレンチブルドッグに服を着せている飼い主は多いのではないのでしょうか。

その理由は大きく3つあります。

1つは犬の種類の中でも、体つきに特徴があるため、服が似合う体型であること。

2つめはフレンチブルドッグが外気の影響に弱いこと。

3つめノミやダニをさけるため、衛生的理由を考えたためという理由があります。

フレンチブルドッグは服が似合う体型?

フレンチブルドッグ 服 おしゃれ
lauren_dw

フレンチブルドッグは小型犬の中でも特に特徴のある体つきをしています。

フレンチブルドッグの平均体重は10キロほど。体長は30センチほどが平均的とされています。

外見で特徴なのは短い足と短毛であること。また、がっしりした印象を与える体つきをしています。

このような特徴的な体つきと顔つきをしているため、おしゃれがとても似合う種類。

犬の服の中でもブルドッグ向けの服をとても種類が豊富に販売されており、気軽に手に入れられます。

フレンチブルドッグは気温の変化に弱い?

フレンチブルドッグ 服 理由
Tricia

一般的に小型犬は大型犬より外気に弱いといわれています。

その理由は、体高が低いため、地面の放射熱を受けやすいこと。

夏や冬はアスファルトの熱や冷気を受けやすくなっています。

そのため、気温の変化による体調への影響を考えて、服を着せている飼い主が多いようです。

また、フレンチブルドッグは短毛種であるため、気温の変化に敏感です。

そのため、散歩の際などは服を着せて体温の変化を防ぐという役割もあります。

服を着せることはダニ・ノミの防止効果も。

フレンチブルドッグ ダニ ノミ 皮膚
Guian Bolisay

フレンチブルドッグは肌が弱い犬種です。

皮膚の病気やアレルギーにかかりやすい体質をしています。

そのため、散歩の際、皮膚のトラブルの原因となるダニやノミが付着することを防ぐため服を着せた方が良いとされています。

衛生的な理由から短毛種や肌が弱い犬種には服を着せる飼い主さんが多くなっています。

可愛い服を着たフレンチブルドッグの画像♪


スポンサーリンク