アルパカ 動物園

アルパカとお散歩できる動物園♪大山トムソーヤ牧場

スポンサーリンク

■動物園でカワイイアルパカとお散歩体験♪

アルパカ 動物園
画像:フォト蔵

動物園で大人気のアルパカ
カワイイアルパカとお散歩できる!そんな動物園はとっても魅力的です♪

鳥取県の米子市にある「大山トムソーヤ牧場」
ここではアルパカを始め、動物たちと触れ合えるイベントがたくさん開催されています。

■アルパカを連れてお散歩。

アルパカ
画像:フォト蔵

「大山トムソーヤ牧場」では平日・祝日共にアルパカと触れ合えるイベントが開催されています。

本来は臆病で人間にあまり慣れていないアルパカ。
でも、「大山トムソーヤ牧場」では人になれたアルパカ達をお散歩することができます。

また、一緒に記念撮影もできるので楽しい思い出を残してみてはいかかでしょうか。

■期間限定でカピバラの温泉タイムが見られる!

カピバラ 温泉
画像:フォト蔵

カピバラの温泉に入っている姿は見ているだけでとても癒されます。
「大山トムソーヤ牧場」では期間限定でカピバラの温泉入浴タイムを見る事ができます。

カピバラは本来、南アフリカに住んでいた生き物。
暖かい地域に生息していたため寒さにとても弱い生き物。

日本の冬はカピバラにとってはとても寒いので、温泉に入って体を温めています。

温泉に入るカピバラが見られるのは冬の期間だけ。
ぜひ、見に行ってみて癒されてみましょう!

■移動動物園も行われています

大山トムソーヤ 移動動物園
画像:フォト蔵

「大山トムソーヤ牧場」では移動動物園も行われています。

草食動物移動動物園では、ポニーの乗馬体験もできます。
ポニーは小型の馬なので安心して乗る事ができます。
また、羊、やぎ、うさぎといった動物たちとも触れ合う事もできます。

ワンワン移動動物園では、世界中の珍しい犬たちと触れ合うことができます。
普段は会えない珍しい種類の犬や、大型犬と遊ぶ事が出来ます。

■大山トムソーヤ牧場詳細

公式サイト:http://www.sanin.com/daisen/tom/
場所:鳥取県米子市岡成622-2
料金:大人800円、子供700円
営業日:年中無休

カワイイ動物たちと触れ合える機会はめったにないです。
ぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク