マザー牧場 アルパカ

アルパカやカピバラ♪マザー牧場は人気の動物に会える!

スポンサーリンク

マザー牧場は珍しい動物「アルパカ」や「カピバラ」に会える!

マザー牧場 アルパカ
画像:フォト蔵

テレビやネットで一躍有名になった動物たちといえばアルパカやカピバラですよね。
多くの動物園でも大人気となっており、たくさんの人がこの動物たちを見に訪れています。

千葉県にある、マザー牧場ではこの人気者達に会う事ができます。
多くのイベントも開催されているので休日には是非いってみたいですね♪

■羊やアルパカたちの大行進が見られます。

マザー牧場 イベント
画像:フォト蔵

マザー牧場では多くのイベントが開催されており、「牧羊犬とまきばの仲間たち」というショーが行われています。

このイベントは牧羊犬(家畜の見張りや誘導を行う犬)のハンタウェイとストロングアイヘディングドッグがアルパカや羊たちの群れを大移動させます。

広ーい牧場でしか見られない、とてもダイナミックなイベントです。

■マザー牧場詳細。

マザー牧場
画像:フォト蔵

マザー牧場は千葉県の房総半島にある牧場施設。
自然豊かな環境で多くの動物たちが生活しています。

うし、ひつじ、ぶた、うま、うさぎといった有名な動物から、アルパカ、ラマ、ダチョウ、エミュー、カピバラなど、珍しい動物達もいます。

また、牧場以外の施設でも、庭園や味覚刈り、チーズやバター作りなども体験できます。

・公式サイト:http://www.motherfarm.co.jp/
・場所:千葉県富津市田倉940-3
・料金:大人1500円、子供800円

自然豊かなマザー牧場で動物たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか。
また、チーズ作りなど珍しい体験をするのもありですね。


スポンサーリンク