IKEA キャットタワー ウォールシェルフ

IKEA製品で作る♪手作りキャットタワーがおしゃれ!

スポンサーリンク

IKEA製品でキャットタワーを作りましょう。

安くて高品質の家具が販売されている「IKEA」。

そんなIKEA製品を利用して、キャットタワーを作る人も増えてきています。

IKEA製品はインテリアの雰囲気を壊さず、また、おしゃれに見えることも利点。

そんなIKEA製品で作ることができる簡単キャットタワーを紹介します。

IKEウォールシェルフが登り場所に。

IKEA キャットタワー ウォールシェルフ
Immortel

壁に取り付ける用の棚「ウォールシェルフ」。

猫のお気に入りの遊び場になります。キャットタワーに比べ省スペースで済むことも便利な点。

ウォールシェルフの総重量は4.5キロのため、一般的な猫ちゃんなら十分耐えられる重量となっています。

本棚もスペースを作れば猫の遊び場び場に。

IKEA キャットタワー 本棚
brownpau

本棚も猫用のスペースを作れば格好の遊び場になります。

狭いところが大好きな猫ちゃんにとって良い寝床となります。

Marttiperkele arvostaa kun mamma on ihan #diy! Että semmoinen #ikeahack

@jzzuが投稿した写真 –

ハンモックを付ければお気に入りの場所になること間違いなし!

スツールで作るお手軽ハンモック。

スツールを有効活用すれば簡単にハンモックが作ることができます。

逆さまに設置したスツールに布をかけるだけで完成です。

お手軽に猫ちゃんのハンモックを作ってみてはいかがでしょうか。

また、その他のおしゃれなキャットタワーはこちらでも紹介しています♪


スポンサーリンク