キャットタワー 画像

様々なキャットタワーでくつろぐ猫の画像集。

スポンサーリンク

いろんな種類のキャットタワーでゴロニャンな画像たち。

家具の上や、棚の上に登ったりとやっぱり猫は高いところが好き。

猫の飼い主さんの中には、キャットタワーを設置している人もいるのではないのでしょうか。

今回は様々な種類のキャットタワーでくつろぐ猫たちの画像を紹介します。

あなたもきっとキャットタワーが欲しくなるかも?

キャットタワーは猫たちのお気に入り。

キャットタワー 画像
Kent Wang

猫を多頭飼いしている人にとってもキャットタワーはオススメです。

この画像のように、仲良くキャットタワーで休憩している姿をみることができます。

また、複数猫を飼っている場合はテレビの上などお気に入りの場所の取り合いになることもあるのではないのでしょうか。

キャットタワーは、そんな猫同士の場所の取り合いにも効果的。

キャットタワー 画像
Jon Ross

猫は本能的に高いところが大好き。高いところは天敵に襲われにくいという野生の本能があるからです。

こんな感じでキャットタワーではリラックス。可愛らしい猫の一面が見られますよ♪

キャットタワー 画像
Jon Ross

こちらは、てっぺん部分がUの字型になっているキャットタワー。これは猫の転落防止効果があります。

キャットタワーの中には200センチ程の高さのものもあるので、転落した場合は一大事。

てっぺん部分は転落しにくい作りのものを選びましょう。

また、この画像のキャットタワーのように頂上部分の高さが同じであれば、複数飼いの場合てっぺんの場所の取り合いはなくなりますね。

キャットタワー 爪とぎ
Jon Ross

キャットタワーは支柱部分が、爪とぎになっているものがほとんど。

これがあれば猫もバリバリ、ガリガリ、ストレス発散で爪を研ぐことができます。

家具や壁紙で爪とぎをする事も減り、一石二鳥の効果があります。

キャットタワー 子猫
Camille Gévaudan

子猫もキャットタワーが大好き。ただし、子猫の場合、あまり高いキャットタワーだと危険なので低めのタワーを用意してあげて下さいね。

子猫用キャットタワーも販売されています。

キャットタワー おしゃれ インテリア
Jon Ross

キャットタワーの中には個性的で、おしゃれなデザインのものもあります。

画像はヒョウ柄のキャットタワー。おしゃれなキャットタワーはインテリアとしても魅力的ですね。

以上、様々なキャットタワーの紹介でした。
お気に入りのキャットタワーを見つけてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク