猫 海外 人気 アメリカ

海外で人気の猫ランキングは?〜アメリカ編〜

スポンサーリンク

■海外でも猫人気はすさまじい。

猫 海外 人気 アメリカ
London looks

アメリカでは7300万頭近くの猫が飼育されているといわれており、犬の飼育数が7200万頭となっています。

アメリカは猫大好きな国。日本では犬・猫・共に1万頭ほどの飼育数となっています。
(ちなみに日本では犬の飼育数の方が1000頭ほど多いです。)

そんなアメリカでの猫の人気ランキングはどうなっているのでしょうか。

■10位 スフィンクス

スフィンクス 海外 人気 猫
Shannon Badiee

アメリカで人気があるのがスフィンクス

エジプト原産の猫であり、他の猫にはない、体毛が少ないという特徴をしています。

外国では”Naked Climber cat(裸でよじのぼる猫)”とよばれ、名前通り、活発で遊び好きな猫です。

■9位 オリエンタルショートヘア

オリエンタルショートヘア 猫
Paul Padshewscky

オリエンタルショートヘアはアメリカ原産の猫です。

元はタイに生息していた「シャム」がブリーダーによって繁殖されました。

主に、ロシアンブルーやブリティッシュショートヘア、バーミーズと交配され、小柄な遺伝子を持つ現在のオリエンタルショートヘアとなりました。

■8位 アメリカンショートヘア

アメリカンショートヘア 人気 画像
Tomo

アメリカンショートヘアは主に狩りのための猫として重宝されました。

猫は昔、ねずみ取りとして船に同行させていたという歴史があります。

アメリカンショートヘアが人気の理由は、とてもおとなしく、また、病気に強いこと。

日本でも多く飼われている猫の種類です。

■7位 バーマン

バーマン 猫 画像
karviainen

バーマンという猫はあまり日本では聞きなれない猫かもしれません。

見た目はバーミーズとそっくり。実はバーミーズと同じく、ミャンマー原産の猫です。

人気の理由は、犬のような性格でとても人になつきやすく、外で遊ぶのが大好きなこと。

猫の中では極めて珍しい性格をしています。

■6位 ラグドール

ラグドール 海外 人気
Eric Semling

ぬいぐるみという意味を持つ「ラグドール」

その愛らしい見た目から海外でも人気があるようです。

ラグドールもアメリカ原産でとっても遊び好きな猫です。

■5位 アビシニアン

アビシニアン 海外 外国 人気
Andrew

美しい毛皮が特徴的なアビシニアン

その高貴な見た目がアメリカでも人気があるようです。

ちなみに原産国は不明とされていますが、エジプトではないかと推測されています。

■4位 シャム

シャム 海外
Eric Sonstroem

タイ原産の猫「シャム」が4位となっています。

シャムは少し飼うのが難しい猫。とっても甘えん坊でよく鳴く猫です。

ちょっとイタズラ好きの猫で、しつけには時間がかかるかもしれません。

■3位 エキゾチックショートヘア

エキゾチックショートヘア 海外 人気
Petful

見た目はペルシャに似ている猫、「エキゾチックショートヘア」

特徴的な毛皮から、英語では通称”Persian in Pajamas(パジャマを着たペルシャ)”といわれています。

短毛な種類の猫のため定期的なブラッシングを必要とします。

■2位 メインクーン

メインクーン 海外 外国 人気
Jorbasa Fotografie

日本でも人気の高いメインクーンがアメリカでも人気。

メインクーンはとっても大きい猫として有名。大きいものでは10キロ以上の体重となります。

体の大きさもアメリカサイズな猫。

■1位 ペルシャ

ペルシャ 猫 海外
Haseo

アメリカで一番人気のある猫はペルシャ

ペルシャはとてもおとなしい猫で、小さい子供や、他のペットとも仲良くなりやすい性格をしています。

長毛な毛が特徴的。毎日ブラッシングをしてあげましょう。

以上、アメリカで人気な猫ランキングでした。
参考:http://www.catster.com/cat-breeds/Persian


スポンサーリンク