猫 ダンボール

【可愛い〜!!】猫がダンボールに入りたがる理由が判明!!

スポンサーリンク

■猫はダンボールが大好き。だけどなぜ好きなの!?

猫 ダンボール

猫はダンボールが大好き。
狭い空間があるとすぐに入りたがります。

しかし、猫用に寝場所クッションを用意してあげてもダンボールの方がお気に入りだったりします。

なぜ、猫はダンボールが好きなのでしょうか。
こんな理由がありました。

■①暗さと適度な狭さが大好き。

猫は自分だけの空間を非常に大事にしています。
特に自分しか入れず、適度に暗い所が一番落ち着きます。

そのため、ダンボールは寝床に一番適しているのです。
クッションなども好きですが、適度な暗さが無いため、ダンボールを好みます。

■②野生で生きていた本能があるため。

猫は野生で生きていた本能で、狭い空間を好みます。
野生の本能で、身を守るため・獲物の気付かれずエサを狩るため、小さな穴を好みます。

そんな猫にとってダンボールの狭い空間は最高の場所。
本能的に落ち着く場所なのです。

■③好奇心のカタマリなのでついモグってしまう。

猫は好奇心のカタマリ。
自分が興味を示した事ならどこでも入っていってしまいます。
「家にダンボールが届いた。」
そんな時は猫はダンボールに興味しんしんになっています。

■カワイイ!猫×ダンボール画像・動画。

猫 ダンボール

寝起きの顔でダンボールからおはよう♪

猫 ダンボール

猫用マンション!?
これ以上は定員オーバー。

9匹で仲良くダンボールハウスでお昼寝。

ダンボールに興味シンシン。
でも出られなくなっちゃった!?

猫ちゃんがダンボールに入っている姿はとってもカワイイですよね。
あなたのお家でも、猫専用のダンボールハウスを用意してあげてはどうでしょうか。


スポンサーリンク