ターキッシュアンゴラ 種類 価格

【猫】ターキッシュアンゴラについての解説。

スポンサーリンク

■真っ白な猫さん「ターキッシュアンゴラ」

ターキッシュアンゴラ 性格 値段
画像:wikipedia

真っ白な毛色が特徴の「ターキッシュアンゴラ」

トルコ生まれの猫で、名前の由来はトルコの首都「アンカラ」がなまったものといわれています。

外見の特徴としては、つり上がった目と、ぴんとまっすぐそりたった耳です。

見た目は美しく、優美なイメージがありますが、運動が大好きな種類です。

体重は平均して、3~4キロほどに成長します。日本の平均的なイエネコより、少し大きいサイズをしています。

■ターキッシュアンゴラの性格は?

ターキッシュアンゴラ 種類 性格
画像:Moyan Brenn

ターキッシュアンゴラは、とても自由気ままな性格といわれています。

気分がはっきりとしていて、マイペースな猫といえます。

運動量が多く、遊ぶ事も大好きな猫です。

■ターキッシュアンゴラのお値段は?

ターキッシュアンゴラ 種類 価格
画像:Ruth Johnston

残念ながら、ターキッシュアンゴラは日本ではあまりメジャーな種類ではないため、購入できる機会はほとんどありません。

わずかながら、ブリーダーやキャッテリーもいますが、希少なため販売されている事例もかなり少ないようです。

実際に飼う場合は、20万円程度の値段がするといわれています。

■ターキッシュアンゴラの動画♪


動画:youtube

トルコでは一般的な猫です。
ペットとして飼われている事もよくあります。


動画:youtube

こちらは、珍しい黒色のターキッシュアンゴラ。
この猫の色のパターンとしてはブラック・チョコレート・ポイント・ラベンダーといった毛色の種類がいます。


スポンサーリンク